ルツェルンハウンド

まだまだこれから。

夕立

今日は突然の夕立があっておそらく傘を持っていない人々は大変な目にあったと思いますが私は幸いにも傘を持って出かけていました。

たまたまパートナーの実家である佐屋にいたのですが、その雨の中駅まで歩いていると大きなカエルが一匹ぴょんぴょんと跳ねていました。

あまり私はこのような田園風景がある所で育っていないのでそのように大きなカエルがぴょんぴょんと跳ねているのもすごく新鮮で思わず見とれてしまいました。

私たち人間とは違って突然の夕立にカエルはまるで喜んでるように見ました。

よく考えるとこのような生き物や自然とって雨でのが本当に自然の恵みなので私たち人間ぐらいが雨が降ると洗濯物乾かないとか服が濡れるとかそういうことを考えて嫌がっているだけですよね。

実際は私たちもお水を飲むためにはこの雨が降らないと生きてはいけないのにも関わらず。

<br />