ルツェルンハウンド

まだまだこれから。

集合時間

私は基本集合時間の5分から10分前ぐらいに集まる方です。理由はわかりませんがあまり遅刻をしたくないというのが私の潜在意識の中にあります。特に今まで何か遅刻をして大恥をかいたなどのトラブルがあったわけじゃないですが、時間は守らないといけないという考えがどこかにあります。もしかすると私は経営者などの本をたくさん読んでいてその人たちがいかに時間が大切かについて語っていたのが印象に残っています。そして遅刻をすることはまずありえないという風に書かれてる人もたくさんいました。そのため集合時間に対してこのようにシビアな考えを持ったかもしれません。ですが実際は私も遅れてしまうこともあるしまた他の人にも遅れてしまうこともあるのでその辺はある程度ゆるい考えをしておいた方が良いと思っています。特に目上の人たちとご飯を食べる場合は必ず遅れずに行きます。